ブログ
WEB予約
MENU

ブログ

Blog

初診の方へ|高槻市真上町のペインクリニック内科 - 芥川きどクリニック

開院初日を終えて


おはようございます。

昨日、無事に開院初日を終えることができました!

 

午前診の出だしはまずますのスタート。

今まで芥川診療所に通院していた患者さんがいつものように来院し、

診察やブロックなどの処置がバタバタと続き、お昼過ぎにやっと落ち着きました。

前院長の芥川先生も心配して駆けつけてくださって、大変心強かったです。

ほんと不肖の後継者で申し訳ありません。

 

午後診はコロナワクチン接種のため少し早めに15時半からのスタート。

大学病院で長く診ていた患者さんも来院してくださって、大変うれしかったです。

その後は理学療法の患者さんがちらほら来院してくださいました。

ただ、17時半過ぎからは、地獄でした。

患者さんが全く来ません

静寂の時間が過ぎ…

聞こえてくるのは

前の通りの車のクラクションと

芥川小学校から聞こえてくる子供の笑い声

 

凹んでいると、スタッフのお姉さま方から、

開業初日はこんなもんですよ~と慰められてました。泣

 

そういえば、今日は芥川きどクリニックの創立記念日ですが、

大学病院の創立記念日で病院はお休みのハズ!!

医局のメーリングリストに、保険証もって今すぐ来てくれーー!!

って一斉送信しそうになりました。笑

 

ま、久しぶりに午前中にがっつり外来したせいで午後から声が枯れてきたので、

喉の休養だとポジティブに考えます!!

 

今日は肉体的にも、精神的にも疲労困憊な一日でした。

順風満帆なスタートとは決して言えませんが、これからも頑張っていきます!!!!

 

また最後に、本日もたくさんのお祝いのメッセージやお花、観葉植物をいただきました。

患者さんから似顔絵とロゴマークの入ったクッキーもいたただました。

本当にありがとうございます。

皆さんの期待に応えられるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

芥川きどクリニック

院長 城戸 晴規

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ